« あけおめ、ことよろです! | トップページ | CRYING ON MONDAY »

2014年1月 9日 (木曜日)

MacBookから投稿…

こんばんは、のこのこです( ´∀`)ノ

今回は前回の記事で書いたMacBookから…。

こいつに触るまでは祖父の家にあったQuadra 650らしき奴に漢字トーク7ぐらいを載っけた機体を3,4歳の頃に触ったっきり…。

Windowsから移行すると、とにかく色々と新鮮です。

一番驚いたのはソフトのインストール方法でしたね。

ソフト単体がダウンロードされて、それをアプリケーションフォルダに突っ込めばおkっていう…。

アンインストールはソフトをゴミ箱に捨てれば完了なんですw

Windowsで使っていたソフトも大体Mac版が用意されています。

LINEとかSkypeとかGoogle Chromeとか、ほぼ大丈夫です。

それでも気に入らなければBootCampっていう機能があるので、Windowsをナマで動かせたりします。凄いですね最近のは。

デスクトップは大体こんな感じです。

20140109_213152

いいですよね〜。快適です。

Windows XPも一応入れてみました。さっき入れたばっかなのでWindows Updateとかをかけないとですね。

今年の4月でサポートが終わるって?家じゃまだWindows 3.1 + Trumpet Winsockが現役だぜHAHAHAHAHAHAwwwwww

まあアンチウイルスとファイアウォールでどうにかなる(キリッ

20140109_215417

はい、〆はいつものパターンですねwwww

VirtualBOXのMac版です。

Windows 95が出て、そしてこの曲が出てもう19年になるんですねえ。

|

« あけおめ、ことよろです! | トップページ | CRYING ON MONDAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390436/54550934

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookから投稿…:

« あけおめ、ことよろです! | トップページ | CRYING ON MONDAY »