« 2012年1月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の2件の記事

2013年12月30日 (月曜日)

GENIOが動かぬ…動かぬのだ…!!

どうも、絶賛3日坊主なのこのこです( ´∀`)ノ

今日は貰い物のGENIO e740(電源入らず)をどうにかしようと試みたのですが…。

Dsc00517

こいつ動かねえ!!

東芝の公式サイトから取扱説明書を入手して調べてみたところ…

①電源スイッチを指で押しながら、リセットスイッチをスタイラスで押す

②画面が表示されたら、リセットスイッチからスタイラスを離す

コツは、電源スイッチはリセットスイッチを押したらすぐに離し、画面が出るまで時間がかかるのでリセットスイッチを押したまましばらく待つことです。

するとこんな画面が…。

Copyright (c) 1997-2002
Accelent Systems Inc. 1.03

ちなみに上手く行かない時は、ACアダプタを外し、機体下の白いスイッチをコネクタと逆側にスタイラスで切り替えてもう一度戻し、 バッテリを取り外してもう一度戻し、バッテリ・ロック・スイッチが上側になっていることを確認してもう一度やってみてくださいww

ちなみにちなみに今更感ありまくりですが、充電器にくっついてるACアダプタを外して機体下のコネクタの隣のソケットに差し込むことでクレイドルに刺さなくても充電ができますw

Dsc00518

ちなみにバッテリは1000mAh。当時のヤツにしては大容量ですねwww

んでんで先ほどの画面なのだが、こっから先へ進まないんです。

予想ではここで初期化が行われていると思われるので、内蔵ROMの不具合か?

真偽は謎ですww

これよりも先に製造された初代GENIOのe550は快調に動いているので、こいつにも頑張ってほしいとこなのですが…。

まだまだ研究の必要がありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日曜日)

あぁ懐かしき厨ニ病の日々、実に二年ぶり哉…

2年前、確かにこのアカウントは生きていた…。

先日ふと思い出して、@NIFTYのサイトを開いてみた。

2年前に使っていたパスワードをやっとこさ思い出しログインすると、そこは時が止まった空間であった。

ニックネーム、自己紹介、メール欄に設定されたメールアドレス…

何もかもがそっくりそのまま、厨房時代のままである。

今、原点回帰ということで、あえてこのブログを復活させてみることにする。

あの頃から筆者を取り巻く環境は、少しずつ変わった。

今ならどんな記事が書けるだろうか。今後が楽しみである。

能書きここまで

はいどうも、皆さん2年ぶりですね、厨ニ病から脱却したのこのこです( ´∀`)ノ

最近は湘北高校ってとこで生徒会で騒ぎまくったり、リア充になったり…。

まったりとした日々を送っております。

2年前は手を触れていなかったC言語なんかにも染まり出し、独自Linuxディストリ開発の夢を見つつ…。

まあ、そういった感じで色々とやっていきたいと思いますので、以前見てくださっていた方も新しく見つけていただいた方も、これからよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは、またの更新をお楽しみに(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2014年1月 »