« IS12Tキタ----(゜∀゜)----!! | トップページ | ニコニコ動画5周年 »

2011年12月12日 (月曜日)

初・ブログネタ

ブログネタ: 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? 参加数

なんか、ネタ切れの人向けに「ブログネタ」なんてのがあったのでw

こんばんは。今週も女子と私語をせずに終わりそうな予感がビンビン来てる管理人です。

えっと、上のネタなんですが、NIFTY-Serveさんすごいですねぇw
ついでなんでWindows Phone向けのブログ書くアプリ作ってくださいm(_ _)m

で、勉強するときどうしてたか、なんですが。
管理人は「進研ゼミ中学講座」を愛用しています。
これをやったことのある方ならわかると思いますが、月末の恐怖・赤ペン先生の添削指導

これ実は、Webからも提出できるんですねえ。科学の力ってすげ~w

で、親から「添削毎回出してるの?」って聞かれたとき、どうするか。

1.添削指導のWeb提出用ページへ行きます。
2.今まで提出した添削が一覧で見れるページがあるので、開きます。
3.案の定、未提出がズラッと並んでるわけなんですが…
出でよ!!独身14年間の奥義、「F12」!!
4.ということで怪しい雰囲気を醸し出しつつ、「F12」ボタンを押します。
5.すると、「Developer Tools」なんてのが出てくるので、右上の検索窓に「未提出」と入れて検索します。
6.「未提出」でいくつもヒットするので、「未提出」の字をクリックして、入力可能な状態にします。
7.「提出済」と入力してリターン。

ちなみに、ソースコードの階層が深い場合、ヒットはするけど出てこない場合があります。
その時は色が変わってる行の「+」ボタンをチマチマ押していきましょう。

この魔法はInternet ExplorerとGoogle Chromeで確認済みです。他のブラウザでも最新版なら行けます。たぶんw

ちなみにリア充のみなさんでもこれは使えるので、安心してください(笑)

全国のパッと見よい子のみんな!!これで添削もバッチリだ!!

ちなみにページに直接変更を書き込むわけではないので、更新すると戻ります。注意しましょう。ではではノシ

|

« IS12Tキタ----(゜∀゜)----!! | トップページ | ニコニコ動画5周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390436/43352257

この記事へのトラックバック一覧です: 初・ブログネタ:

« IS12Tキタ----(゜∀゜)----!! | トップページ | ニコニコ動画5周年 »