« <<緊急更新>>「クリスマス?なにそれ美味しいの?」に新作が!! | トップページ | 初・ブログネタ »

2011年12月 1日 (木曜日)

IS12Tキタ----(゜∀゜)----!!

こんにちは。呪いの日まで、あと24日ですね・・・

スマホにしたところで女子の登録が一件もなくて、電話帳移行の画面でむなしくなった管理人です。

最近更新遅れていたのは、「星のカービィ・夢の泉の物語」(DXじゃないです、純粋なファミコン版です)をじっくりプレイしていたためです、サーセンww

ということで、SoftBankからauに機種変更。窓口で「関西セルラー」と口を滑らしたのは内緒ですw

そして、あの・・・

Hni_0066

Windows CEが・・・(画像は2.0)

Hni_0065


帰ってきた!!(画像はPC DOS J6.3/Vのインストールディスク、家に散乱しています)

Windows CE 7.5…と思ったら、「Windows Phone 7」という名前だそうです。

Windows MobileやWindows Embedded CEやWindows CEとは一切互換性なしの、新しいCEWindows。

デザインは、他のスマホのテカテカしたゴテゴテしいアメリカンなアイコンとは違い、シンプルな2色のアイコンです。Metroデザイン、いいですねぇ~。

ロック画面も・・・

Hni_0063

日本風に、日付が縦書きで出るのが気に入っています。

画像は東京タワーです。

ちなみに、昔のロック画面は・・・

Hni_0064

こんな感じです。WARMING UP NOW...

分かる人は分かる、バブルシステム。テンテレレレレン♪テレテンテンテンテンテン♪

気になるのは、着メロにロクな曲がないこと。

最近は電話もメールも効果音一つで終わらせようとする風潮のようですが、そこは無理やり通しますw

C308Pから、「あの紙ヒコーキくもり空わって」の着メロをPCにライン録音。3和音のピコピコです。

それを40秒以内で1MB以内のMP3またはWMAにして、ZUNEでジャンルを「RINGTONE」に設定し、ポケットPCスマホに転送。

そして着信音設定を選べば、ちゃんと選べるんです!!(多分・・・)

あ、DRM保護されているのはダメだそうですよ~

ということで、根っからのWindowsユーザーな管理人は、なんだかんだ言ってWindowsに戻りましたw(Ubuntu使っていた経験あり)

BSDもかっこいいと思ったのですが、Windows Server 2008 R2でやってみようと思ってみたり。

でも、Solarisベースのスマホが出たら、少しは考えるかもしれないですw

そして最後に。

レインボールートの曲は神!!

|

« <<緊急更新>>「クリスマス?なにそれ美味しいの?」に新作が!! | トップページ | 初・ブログネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390436/43220412

この記事へのトラックバック一覧です: IS12Tキタ----(゜∀゜)----!!:

« <<緊急更新>>「クリスマス?なにそれ美味しいの?」に新作が!! | トップページ | 初・ブログネタ »