« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の5件の記事

2011年12月30日 (金曜日)

ICカードロック、解除!!

こんばんは。歳末、忙しいですね(´・ω・`)

このブログ、最後の更新となります。

来年から、当「Nokolog」はココログからGoogle Bloggerへ移行いたします。
ブックマークされている方には本当にご迷惑をかけます。スンマセン。
やっぱりGoogleの魅力には勝てなかったです(´・ω・`)

新しいブログはもっと、90年代を多くの人に懐かしんでもらえるような記事を書いていきます!!

ということで、今日はICカードロックを解除してきました。

いままで使っていたこちらIS12T。
Hni_0003
機能は十分に満足なんですが、いかんせんバッテリーが心ともない。
朝充電して、夕方には切れるレベルなんです。
理由?やっぱりバックグラウンドでいろいろさせてるからでしょうねw

ということで、増設しちゃいます!!

増設はこちら、

W47T
Hni_0002
元・おかんの使ってた携帯w
家のクローゼットの中を冒険して手に入れた端末です。
なんでも、初・テレビ電話対応携帯だとか。

ということで、関西セルラーauショップへGO!!

持っていくものは、
・ICカード(必須ですね)
・ICカードロックを解除する携帯端末(こちらも必須)
・本人確認ができる書類(保険証と電気代のコンボで行けました。保険証+公共料金の領収書でいいと思います。)
・現在使っている携帯端末(一応持っていったほうがいいと思います)

で、そこでした会話です。

店員さん(以下「店」)「62番の方( ゚д゚)つドゾー」
NokoNoko(以下「N」)「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
店「どうしたっ!!大丈夫かっ!!」
N「いまこの携帯(IS12T)使ってるんすけど、こっちの携帯もサブで使えるようにしたいんで、ICカードロック解除汁!!な訳なんすよ~wwちなみにあそこに止めてある10tトラック俺のなんすよ~ww」
店「本人確認のできちゃったりする書類( ゚д゚)うp」
N「( ゚д゚)つドゾー」
店「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
N「じゃ、お願いしまああああああああす!!」
店「あ、この携帯(W47T)来年の7月にαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャしちゃうけどおk?」
N「なん…だと…?マアイイヤ('∀`)」
店「3分間待ってくれ」

シューン、デデデデン♪
ティロリン♪
ガシャッ、シューーーーーン、ピーピーピー
デデデデデデデデ♪
ディンディン♪

N「バルス!!」
店「作業\(^o^)/オワタ ホレ(゚Д゚)ノ⌒」
N「( ・ω・) ㌧クス」
店「じゃ、カネ2100円翌月のご請求的な何かにageときますんで」
N「おkノシ」
店「ノシ」

まぁ、こんな流れだったんですが、無事にICカードロック解除できました!!
お店の人はちょっとヤマダ電機の宣伝の人に似た感じの人で、とてもスムーズにやってくれました。マジGJ。

でも、1つだけ気になる点が。

そう。「7月までしか使えない

オワタ聞いとらへん\(^o^)/

で、調べて見たら…

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0425/besshi.html

大丈夫やん!!

ということで、普通に使えるそうです。ラッキー♪

そんなこんなで無事にICカードロック解除終了。あとは恐怖の電話帳移行だけですv(^^)

・・・そんな中、今日もC308Pは元気に電波を採り続けていましたとさ。おしまい。
Hni_0001

こいつが「圏外」になる日がくるなんて…(´;ω;`)

P.S.

新しいブログのURLです。今後とも、「Nokolog -90's FOREVER!-」をよろしくお願いしますm(_ _)m

http://nokonoko365.blogspot.com/

それでは皆さん、1日早いですが良いお年をお過ごし・お迎えください。また来年、お会いしましょう!!

NokoNoko@管理人 2011.12.30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土曜日)

メリー・クルシミマスイブ! -Ver. 2011-

遂に来てしまった・・・

リア充爆発しろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

こんばんは。関東にいるとカップル大杉で鬱になるので、京都に逃げている管理人です。って、あんま変わんないかw

俺は去年、この記事を書いたとき、独りでした。

女子から避けに避けられ、自分を見失っていた頃…

ちなみに電話帳の登録数は男子x62 女子x0です!!

あの時、俺は来年こそ彼女と一緒の暖かいクリスマスを過ごそうと誓いました。

そして、さまざまな努力をしました。

出会いもあり、アプローチもかけました。

一時期は良い関係まで行った人もいました。

でも、11月頃、だんだんと俺の好意が相手に伝わり始めたころ。

それは、突然終わりを迎えました。

もちろん、告白なんてしていません。

ただ、

「顔が良い人じゃないと付き合えない」

それだけの理由でした。

今まで3回、そんな機会がありましたが、最後は決まってそうでした。

「(俺)とか顔キモいから無理」「性格はいいけど、顔が全然ダメ!!」

いつも、こんな風に落ち込んだ時、昔を振り返りたくなります。

ふと振り返れば、そこにはまだ純粋な頃の自分がいました。

屈託なく笑っていた自分。

こんなドロドロになっていなかった頃の自分。

だからこそ、俺は90年代を求め続けるのでしょう。

そこには、純粋だったころの「俺」がいつまでもいるんです。

みなさんも、昔を振り返って、一息ついてみませんか?

こんな穢れていなかった頃の自分を、見つめてみませんか?

そこには、意外な発見があるかもしれません。

まあ、こんな曲でもどうぞ。


○あげよう / NO PLAN 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」主題歌

普通の人なんかにゃ、なりたくない

野球選手になって、パイロットになって、カッコいい車に乗って…

叶えるのが夢だけど 叶わなくても夢は夢さ

泣いて、笑って、それが「人生」 平凡な毎日に○あげよう…

下げたくない頭下げて 頑張ってるんだけどなぁ

未だに宿題山積みで 大人だって大変

子供の頃はあんなにデカく 見えた親父の背中が

いつの間にか小さくなった だけど勝てないよね

人は変わってくモノだけど 人は変わらぬトコも良くて

波乱万丈、十人十色 情けない自分にも○あげよう…

妻も子もある身だから しっかりしたいけど

未だにプロレス大好きで 漫画も欠かせない

こんな俺でも 愛の儚さ 少しは知ってるつもりさ

ただ少年の真っ直ぐさを 失くしたくないだけ

叶えるのが夢だけど 叶わなくても夢は夢さ

泣いて、笑って、それが「人生」 平凡な毎日に…

人は変わってくモノだけど 人は変わらぬトコも良くて

波乱万丈、十人十色 情けない自分にも○あげよう…

2004年、当時管理人は小学1年生でした。

「少年の真っ直ぐさ」をまだ持っていた頃。

今ではすっかり、そんなもんは失ってしまいました。

俺は、この間まで好きだった人の純粋さが好きでした。

あの心の底からの笑顔は、本物でした。

俺みたいに作り笑いでやっているような、そんな奴の笑顔じゃありません。

嬉しさとか、そういうのを率直に表現してくれる。

そういう所が俺は好きでした。

今や「※ただしイケメンに限る」という言葉までも生まれる時代。

イケメンでなければ、恋愛において勝つ確率は圧倒的に低くなります。

性格なんて、ほとんどの女子は重視していません。

でも、「ほとんど」なんです。

きっとどこかに、男性を性格で判断してくれる女性がいます。

もしそんな人が現れた時、俺は真の勝負を挑むことができると思います。

いつか必ず、俺のことを好きになってくれる人が現れるはずです。

いつか必ず、俺の手を握ってくれる人が現れるはずです。

いつか必ず、そういう純粋な性格の人と付き合えるはずです。

っていうか、絶対に付き合えます!!

その日が来ることを願って、今年のクリスマスも例の一曲で〆たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月曜日)

ニコニコ動画5周年

ニ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━コニコドウガ!!

5周年、おめでとう!!ニコニコ動画!!

ということで、さっき記事うpしたばかりですが、こんばんは。
「西宇和みかん」のCMで「西宇和、うわうわ、西宇和~♪」と歌っていたら盛大に女子にキモがられた管理人です。

もう、あれから5年経つんですねえ・・・

管理人がニコニコ動画と出会ったのは、3年生の冬休みでした。(ませてたなぁ俺w)

~2006年12月・NokoNoko9歳の冬~


俺「今日もまた女子からキモがられたよ・・・まあいいかw」(今ほど気にしてませんw)
俺「今日もYouTube見るかw 動画読み込むの糞遅いなぁ、ADSLだから仕方ないか。まあいいやw」(当時8Mの回線」)
俺「てか、日本語版UIマダー?」(日本語版が出るのは半年先です)
俺「・・・あれ?このサイト、YouTubeを日本語で見れるじゃん!!ニコニコ動画だって、面白そう!!」
俺「しかも文字流れてるし、楽しいなぁ!!ブクマ決定!!」(当時IDなんてありませんでした)

~そして夜~

親「今日楽しそうにパソコンいじっとったなぁ、なんか面白いサイトあったん?」
俺「ニコニコ動画っちゅう、YouTubeにコメント付けられるサイトがあるねん。むっちゃ面白いねんソレ。」
親「へぇ、そんなモンあるんか、面白そうやなぁ」

~数日後~

うげっ!!Hせん? お前の焼くチェリーパイ 俺=タティーノ・着せ替えGIRL♪

俺「ギャハハハハハwwwワロスww」

当時メモリー256MBのDynaBook E5/411CMEにNortonくっつけてYahoo!ツールバーとGoogleツールバーとMSNツールバーくっつけて常にお気に入り開いた状態のIE6でシコシコ頑張っていました。ちなみにDynaBookさんは電源部分がぶっ壊れて、メーカーサポートが切れてたので自分で修理しようとしたらガワが戻せなくなって放置・・・すみませぬ

まあ、こんな感じで今では立派なニコ厨ですw

P.S.お知らせ

またか

そうです又です、又パソコンが壊れましたw
今は2代目DynaBookことDynaBook CX/47HBIから更新してます。(親の)
壊れたPCは今修理に出しているので、帰ってくるまでの間、更新ペースが落ちます。すみませんm(_ _)m
やっぱ邪気多すぎるんですね俺・・・常にリア充羨んでるしw
パソコンが4台、意味不明な壊れ方をして、最近マジメにこの部屋おかしいんじゃないかと思っていますw

・SOTEC e-note M260TX2
キーボードの下キーが押しっぱなしの不具合。掃除したもの解決せず、外付けキーボードを付けても解決せず。
さらに起動直後から下キーが押しっぱなしのため、Windows Meが処理落ちしてログイン画面に行かないというトラブルも併発。

・DynaBook E5/411CME
前述の通り。

・Gateway GP7-500
牛さんロゴで止まる。原因不明。

・SOTEC PC STATION BJ9516PB
HDDとメモリーとCPUとグラボとマザボとファンとUSB端子とDVI端子とラインインとDVDドライブとシリアルポートが仲良く一斉に故障。メーカーサポートに出したものの、メーカーさんでもお手上げだったようです。なにがあったw

教訓:電化製品を新調するときは、必ず「10年保証」に入りましょう。お金がかかっても必ず得します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・ブログネタ

ブログネタ: 「勉強しなさい!」と言われたとき、どうしてた? 参加数

なんか、ネタ切れの人向けに「ブログネタ」なんてのがあったのでw

こんばんは。今週も女子と私語をせずに終わりそうな予感がビンビン来てる管理人です。

えっと、上のネタなんですが、NIFTY-Serveさんすごいですねぇw
ついでなんでWindows Phone向けのブログ書くアプリ作ってくださいm(_ _)m

で、勉強するときどうしてたか、なんですが。
管理人は「進研ゼミ中学講座」を愛用しています。
これをやったことのある方ならわかると思いますが、月末の恐怖・赤ペン先生の添削指導

これ実は、Webからも提出できるんですねえ。科学の力ってすげ~w

で、親から「添削毎回出してるの?」って聞かれたとき、どうするか。

1.添削指導のWeb提出用ページへ行きます。
2.今まで提出した添削が一覧で見れるページがあるので、開きます。
3.案の定、未提出がズラッと並んでるわけなんですが…
出でよ!!独身14年間の奥義、「F12」!!
4.ということで怪しい雰囲気を醸し出しつつ、「F12」ボタンを押します。
5.すると、「Developer Tools」なんてのが出てくるので、右上の検索窓に「未提出」と入れて検索します。
6.「未提出」でいくつもヒットするので、「未提出」の字をクリックして、入力可能な状態にします。
7.「提出済」と入力してリターン。

ちなみに、ソースコードの階層が深い場合、ヒットはするけど出てこない場合があります。
その時は色が変わってる行の「+」ボタンをチマチマ押していきましょう。

この魔法はInternet ExplorerとGoogle Chromeで確認済みです。他のブラウザでも最新版なら行けます。たぶんw

ちなみにリア充のみなさんでもこれは使えるので、安心してください(笑)

全国のパッと見よい子のみんな!!これで添削もバッチリだ!!

ちなみにページに直接変更を書き込むわけではないので、更新すると戻ります。注意しましょう。ではではノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木曜日)

IS12Tキタ----(゜∀゜)----!!

こんにちは。呪いの日まで、あと24日ですね・・・

スマホにしたところで女子の登録が一件もなくて、電話帳移行の画面でむなしくなった管理人です。

最近更新遅れていたのは、「星のカービィ・夢の泉の物語」(DXじゃないです、純粋なファミコン版です)をじっくりプレイしていたためです、サーセンww

ということで、SoftBankからauに機種変更。窓口で「関西セルラー」と口を滑らしたのは内緒ですw

そして、あの・・・

Hni_0066

Windows CEが・・・(画像は2.0)

Hni_0065


帰ってきた!!(画像はPC DOS J6.3/Vのインストールディスク、家に散乱しています)

Windows CE 7.5…と思ったら、「Windows Phone 7」という名前だそうです。

Windows MobileやWindows Embedded CEやWindows CEとは一切互換性なしの、新しいCEWindows。

デザインは、他のスマホのテカテカしたゴテゴテしいアメリカンなアイコンとは違い、シンプルな2色のアイコンです。Metroデザイン、いいですねぇ~。

ロック画面も・・・

Hni_0063

日本風に、日付が縦書きで出るのが気に入っています。

画像は東京タワーです。

ちなみに、昔のロック画面は・・・

Hni_0064

こんな感じです。WARMING UP NOW...

分かる人は分かる、バブルシステム。テンテレレレレン♪テレテンテンテンテンテン♪

気になるのは、着メロにロクな曲がないこと。

最近は電話もメールも効果音一つで終わらせようとする風潮のようですが、そこは無理やり通しますw

C308Pから、「あの紙ヒコーキくもり空わって」の着メロをPCにライン録音。3和音のピコピコです。

それを40秒以内で1MB以内のMP3またはWMAにして、ZUNEでジャンルを「RINGTONE」に設定し、ポケットPCスマホに転送。

そして着信音設定を選べば、ちゃんと選べるんです!!(多分・・・)

あ、DRM保護されているのはダメだそうですよ~

ということで、根っからのWindowsユーザーな管理人は、なんだかんだ言ってWindowsに戻りましたw(Ubuntu使っていた経験あり)

BSDもかっこいいと思ったのですが、Windows Server 2008 R2でやってみようと思ってみたり。

でも、Solarisベースのスマホが出たら、少しは考えるかもしれないですw

そして最後に。

レインボールートの曲は神!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »