« メリー・クルシミマスイブ! -Ver. 2011- | トップページ | 移転のお知らせ »

2011年12月30日 (金曜日)

ICカードロック、解除!!

こんばんは。歳末、忙しいですね(´・ω・`)

このブログ、最後の更新となります。

来年から、当「Nokolog」はココログからGoogle Bloggerへ移行いたします。
ブックマークされている方には本当にご迷惑をかけます。スンマセン。
やっぱりGoogleの魅力には勝てなかったです(´・ω・`)

新しいブログはもっと、90年代を多くの人に懐かしんでもらえるような記事を書いていきます!!

ということで、今日はICカードロックを解除してきました。

いままで使っていたこちらIS12T。
Hni_0003
機能は十分に満足なんですが、いかんせんバッテリーが心ともない。
朝充電して、夕方には切れるレベルなんです。
理由?やっぱりバックグラウンドでいろいろさせてるからでしょうねw

ということで、増設しちゃいます!!

増設はこちら、

W47T
Hni_0002
元・おかんの使ってた携帯w
家のクローゼットの中を冒険して手に入れた端末です。
なんでも、初・テレビ電話対応携帯だとか。

ということで、関西セルラーauショップへGO!!

持っていくものは、
・ICカード(必須ですね)
・ICカードロックを解除する携帯端末(こちらも必須)
・本人確認ができる書類(保険証と電気代のコンボで行けました。保険証+公共料金の領収書でいいと思います。)
・現在使っている携帯端末(一応持っていったほうがいいと思います)

で、そこでした会話です。

店員さん(以下「店」)「62番の方( ゚д゚)つドゾー」
NokoNoko(以下「N」)「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
店「どうしたっ!!大丈夫かっ!!」
N「いまこの携帯(IS12T)使ってるんすけど、こっちの携帯もサブで使えるようにしたいんで、ICカードロック解除汁!!な訳なんすよ~wwちなみにあそこに止めてある10tトラック俺のなんすよ~ww」
店「本人確認のできちゃったりする書類( ゚д゚)うp」
N「( ゚д゚)つドゾー」
店「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」
N「じゃ、お願いしまああああああああす!!」
店「あ、この携帯(W47T)来年の7月にαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャしちゃうけどおk?」
N「なん…だと…?マアイイヤ('∀`)」
店「3分間待ってくれ」

シューン、デデデデン♪
ティロリン♪
ガシャッ、シューーーーーン、ピーピーピー
デデデデデデデデ♪
ディンディン♪

N「バルス!!」
店「作業\(^o^)/オワタ ホレ(゚Д゚)ノ⌒」
N「( ・ω・) ㌧クス」
店「じゃ、カネ2100円翌月のご請求的な何かにageときますんで」
N「おkノシ」
店「ノシ」

まぁ、こんな流れだったんですが、無事にICカードロック解除できました!!
お店の人はちょっとヤマダ電機の宣伝の人に似た感じの人で、とてもスムーズにやってくれました。マジGJ。

でも、1つだけ気になる点が。

そう。「7月までしか使えない

オワタ聞いとらへん\(^o^)/

で、調べて見たら…

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0425/besshi.html

大丈夫やん!!

ということで、普通に使えるそうです。ラッキー♪

そんなこんなで無事にICカードロック解除終了。あとは恐怖の電話帳移行だけですv(^^)

・・・そんな中、今日もC308Pは元気に電波を採り続けていましたとさ。おしまい。
Hni_0001

こいつが「圏外」になる日がくるなんて…(´;ω;`)

P.S.

新しいブログのURLです。今後とも、「Nokolog -90's FOREVER!-」をよろしくお願いしますm(_ _)m

http://nokonoko365.blogspot.com/

それでは皆さん、1日早いですが良いお年をお過ごし・お迎えください。また来年、お会いしましょう!!

NokoNoko@管理人 2011.12.30

|

« メリー・クルシミマスイブ! -Ver. 2011- | トップページ | 移転のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390436/43563646

この記事へのトラックバック一覧です: ICカードロック、解除!!:

« メリー・クルシミマスイブ! -Ver. 2011- | トップページ | 移転のお知らせ »