« ニコニコ動画5周年 | トップページ | ICカードロック、解除!! »

2011年12月24日 (土曜日)

メリー・クルシミマスイブ! -Ver. 2011-

遂に来てしまった・・・

リア充爆発しろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

こんばんは。関東にいるとカップル大杉で鬱になるので、京都に逃げている管理人です。って、あんま変わんないかw

俺は去年、この記事を書いたとき、独りでした。

女子から避けに避けられ、自分を見失っていた頃…

ちなみに電話帳の登録数は男子x62 女子x0です!!

あの時、俺は来年こそ彼女と一緒の暖かいクリスマスを過ごそうと誓いました。

そして、さまざまな努力をしました。

出会いもあり、アプローチもかけました。

一時期は良い関係まで行った人もいました。

でも、11月頃、だんだんと俺の好意が相手に伝わり始めたころ。

それは、突然終わりを迎えました。

もちろん、告白なんてしていません。

ただ、

「顔が良い人じゃないと付き合えない」

それだけの理由でした。

今まで3回、そんな機会がありましたが、最後は決まってそうでした。

「(俺)とか顔キモいから無理」「性格はいいけど、顔が全然ダメ!!」

いつも、こんな風に落ち込んだ時、昔を振り返りたくなります。

ふと振り返れば、そこにはまだ純粋な頃の自分がいました。

屈託なく笑っていた自分。

こんなドロドロになっていなかった頃の自分。

だからこそ、俺は90年代を求め続けるのでしょう。

そこには、純粋だったころの「俺」がいつまでもいるんです。

みなさんも、昔を振り返って、一息ついてみませんか?

こんな穢れていなかった頃の自分を、見つめてみませんか?

そこには、意外な発見があるかもしれません。

まあ、こんな曲でもどうぞ。


○あげよう / NO PLAN 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」主題歌

普通の人なんかにゃ、なりたくない

野球選手になって、パイロットになって、カッコいい車に乗って…

叶えるのが夢だけど 叶わなくても夢は夢さ

泣いて、笑って、それが「人生」 平凡な毎日に○あげよう…

下げたくない頭下げて 頑張ってるんだけどなぁ

未だに宿題山積みで 大人だって大変

子供の頃はあんなにデカく 見えた親父の背中が

いつの間にか小さくなった だけど勝てないよね

人は変わってくモノだけど 人は変わらぬトコも良くて

波乱万丈、十人十色 情けない自分にも○あげよう…

妻も子もある身だから しっかりしたいけど

未だにプロレス大好きで 漫画も欠かせない

こんな俺でも 愛の儚さ 少しは知ってるつもりさ

ただ少年の真っ直ぐさを 失くしたくないだけ

叶えるのが夢だけど 叶わなくても夢は夢さ

泣いて、笑って、それが「人生」 平凡な毎日に…

人は変わってくモノだけど 人は変わらぬトコも良くて

波乱万丈、十人十色 情けない自分にも○あげよう…

2004年、当時管理人は小学1年生でした。

「少年の真っ直ぐさ」をまだ持っていた頃。

今ではすっかり、そんなもんは失ってしまいました。

俺は、この間まで好きだった人の純粋さが好きでした。

あの心の底からの笑顔は、本物でした。

俺みたいに作り笑いでやっているような、そんな奴の笑顔じゃありません。

嬉しさとか、そういうのを率直に表現してくれる。

そういう所が俺は好きでした。

今や「※ただしイケメンに限る」という言葉までも生まれる時代。

イケメンでなければ、恋愛において勝つ確率は圧倒的に低くなります。

性格なんて、ほとんどの女子は重視していません。

でも、「ほとんど」なんです。

きっとどこかに、男性を性格で判断してくれる女性がいます。

もしそんな人が現れた時、俺は真の勝負を挑むことができると思います。

いつか必ず、俺のことを好きになってくれる人が現れるはずです。

いつか必ず、俺の手を握ってくれる人が現れるはずです。

いつか必ず、そういう純粋な性格の人と付き合えるはずです。

っていうか、絶対に付き合えます!!

その日が来ることを願って、今年のクリスマスも例の一曲で〆たいと思います。

|

« ニコニコ動画5周年 | トップページ | ICカードロック、解除!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390436/43096415

この記事へのトラックバック一覧です: メリー・クルシミマスイブ! -Ver. 2011-:

« ニコニコ動画5周年 | トップページ | ICカードロック、解除!! »