« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の2件の記事

2011年8月22日 (月曜日)

大改修実施中!!

ども、キョナラに行っててブログ更新ができなかった管理人です(・∀・)

平城京に金閣寺、ヨカッタナァ(´∀`)

ちなみに奈良県の由来は、昔起伏が激しかった土地を均したから、「ならす」→「奈良す」

そんで奈良県なんだそう。

そして平城京が平安京へ引っ越した理由は、

臭かったから

だそうです。

当時の平城京は下水関係が悪く、水の豊富な京都を選んだのだそう。

・・・食事中のかた、すみませんm(_ _)m

ところで、今回の改修は・・・

遂に、Internet Explorer 4.01に完全対応!!

を目指します(´・ω・`)

上手く行けば今度こそ当ブログがWindows 3.1から見れるようになります。

Netscapeは・・・気が向いたらやります(´・ω・`)

デザインは更に'90sのHP風に、総合トップページも考え中です(多分挫折する)

では、9月ごろの改修完了をお楽しみに(^^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金曜日)

レビュー: Mebius PC-MJ10M

やっぱ写真うpに使えるカメラはDSiに限るなぁ・・・

今までそんなこと思ってた管理人も、遂に!今日!PSP-1000買いました!!

・・・まぁ、それはまた別記事で・・・

今回は、某所からかっぱらってきたMebius PC-MJ10Mを見てみたいと思います。
ちなみにスペックは・・・(後ほどDOKUO FOREVER!内に詳細うp予定)

メモリは64MB、CPUはCeleron 333MHz、Windows 98(無印)がぬったり動きます。Office 97(一部98)搭載。HDDは6.4GB。

・・・いやぁ、何とも。

パネル
Hni_0055

懐かしの「Mebius」マーク。
Hni_0054

開くとこんな感じ。
Hni_0053
画像は懐かしの「3D 迷路(OpenGL)」です。昔は5週とか見てましたっけね~(´∀`)
未だに途中に出てくる子供部屋の絵が何を意味しているのかわからず。

もちろん、省スペース化に伴ってLANポートは搭載されていないのでPCカードから供給です。
Hni_0052

そして、ここで重要な問題が・・・


キーボードの3分の1ぐらいが使えないorz

修理してみようと鉛筆片手にキートップ全部外しましたが、中の部品も取らないとカバーが開かず基盤にアクセスできないようなので、メンドクサイから断念。昔持っていたVAIOのキーボードで代用です。
Hni_0051

ちなみにかっぱらった際にキーボードとマウスは付属していたのですが、キーボードは色あせ具合とキータッチの良さ、マウスは側面に1つボタンがあるのが気に入り、めでたくVistaに繋げて使うことになりましたw

キーボードはまさかのFnキーと電源キー、スリープキー、スリープ解除キー付き。もちろんドライバがないので汎用106キーボードで使っています。MaxPoint製。1999年のモノのようです。
Hni_0059_2
Hni_0057

マウスはlogitech製。
Hni_0056

サトちゃんマウスパッドですw

まあ、とりあえずこんな感じで。
今後はFDイメージでも溜めておく予定です。
ではでは~ノシ

| | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »