« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の5件の記事

2011年7月26日 (火曜日)

彼女いない歴がまた1年・・・

※旅行中だったため、記事は8月1日に書きましたw

本日(2011.7.26)午後6時7分・・・

遂に・・・

彼女いない歴14年達成しました!!

思えば長かったなぁ・・・

あ、ちなみに右欄に「彼女いない歴カウンター」を設置してあります。
秒単位で数えてくれる優れものです。

あ~めっちゃ彼女ほしい!!

P.S.管理人の友達がお台場合衆国のニコニコ神社に行くようで、そこで当ブログを紹介してくれるようです。
ありがたやありがたやm(_ _)m

8月7日か8日に行くのだそうで、みなさん!!生放送要チェックですよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日曜日)

アナログ放送、終了。

本日正午、また90年代の「普通」が一つ、消え去りました。(岩手・宮城・福島を除く)
今日0:00から、画面右下にこんな表示が。
Analogend
「きょう正午、アナログ放送の番組は終了します」

上はNHK総合のバージョンですが、各局でこんな感じのが流されてましたね。

1秒前・・・

Analogcountdown
無念。

Analogcallcenterytv
NHKは描くの難しいのでよみうりにしましたw

それでは、アナログ放送終了記念といってはなんですが、こちらをどうぞ。
「アナロ熊のうた」

歌詞:

ズット前カラコッソリヰマス 茶ノ間ノ空氣ヲ和マセル
アナロ熊 アナロ熊 未ダ未ダ元氣

壹年参百六拾五日 笑ヰト感動屆ケマス
アナロ熊 アナロ熊 チヤンネル何処ダ

八木・宇田アンテナ唸リ上ゲテ 今日モ地上波受信スル
アナロ熊 アナロ熊 ゴースト止メテ

新人樣ハトテモ凄ヰ ドヱラヰ畫質デ攻メテクル
アナロ熊 アナロ熊 世代交代

技術革新時代ノ流レ 其レヲ言ワレチヤシヨウガナヰ
アナロ熊 アナロ熊 覺ヱテヰテネ

ソロソロ御別レ昭和トバブル 平成不況ヲ共ニシタ
アナロ熊 アナロ熊 又會ウ日マデ

又會ウ日マデ…

總務省ヨリ臣民ノ皆樣ヘオ知ラセ

昭和八拾六年七月貳拾四日正午、アナログ放送ハ停波シ、
ゴ覽ノ番組ヲ含ム全テノチヤンネルハ見ルコトガ出來ナクナリマス。
ツキマシテハ、地上デジタル受信チューナー若シクハ地上デジタル對應テレビヂョンヲ御買ヰ求メ戴ク必要ガアリマス。
御不明ナ點ニツキマシテハ、總務省地上デジタルテレビヂョン放送受信相談所ヘ御連絡クダサイ。

總務省地上デジタルテレビヂョン放送受信相談所
(東京 0570) - 07 - 0101
營業時間
平日         午前九時カラ午後九時迄
土曜日、日曜日、祝日 午前九時カラ午後六時迄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土曜日)

10000アクセス達成!!

キタ――(゚∀゚)――!!

遂に10000アクセス、1周年とほぼ同時に達成!!

感慨深いですね、10000人も・・・

ということで、これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火曜日)

今日で一周年!!

2010年7月12日・・・

  こんちは!ノコノコというものです!ウェブログ始めました!よろしくお願いします!

この一文から「ノコログ」は始まりました。(バックナンバーの方、是非ご覧ください。)

あれから365日、丸1年。
本日、Nokologは開設1周年を迎えました。(BGM : A Fair Wind / Char )

当時の文体というか、ノリと、今のノリ・・・
恥ずかしい全然違いますね。

1年間でなにがあったか。
当時はOSのレビューを中心とした記事構成でした。

初めてレビューしたのは「Windows 1.0」でした。
初めの記事で書いた、「トラックバックって何?」といういまさらな疑問。
覚えたは良いけど、GIGAZINEさんに1回送らせてもらった以外、使ってませんね・・・w
そして、たまに気に入った楽曲をレビューしたり。
ゲームも数本、レビューしましたっけ。
現在も変わっていないのは、おもしろネタ関係の記事と、'90年代に関する記事ぐらいなんですね。
FreeDOSの記事は相当な反響をいただきました。
現在、最新版は「DOKUO FOREVER!」に掲載してますので、そちらをご覧クダサイm(_ _)m

スタイルも頻繁に変更して、読者の皆様にはお手数をおかけしました。この場を借りてゴメソします。
8月25日、総アクセス数が1000を突破。

ロシアの方からコメントが来たり、英語圏の方からコメントが来たり。
Globalですね。

クリスマスには、ありったけのネタでリア充の爆発の促進に貢献しました(え

年末には、「ノコログ」から「Nokolog」へタイトルを変更しました。
まぁ、カッコイイのかな?という厨二病的発想からです。

そして、バレンタインの記事は、一部の友達から絶大な反響をいただきましたw

3月11日には立川市の被災状況をお伝えしました。

そんなこんなで、振り返ってみるとこんな中小ブログでもいろいろあったんだなぁと。

そして、これから。
まあ、目指せ10周年!!と言いたいとこですが、時間の許す限り、ココログ側のサービスが終了されない限り、続けていきたいです。思い入れもあるのでw

1年前は、好きな人がいるからこそあんな恋愛ネタも書けたんですね。
個人的には、彼女とかいらないかなって思い始めました。まぁ、吹っ切れましたねw
これからは、1年前好きな人のために使った時間をブログ更新に回すぞ!!




三日坊主




まあ、みなさんに笑いを提供出来る場になれればというのがうp主の願いです。
これからも、暑苦しく男4人ぐらいでワイワイガヤガヤしながら、カップルでイチャイチャしながら、見ていただければと思います。

これからも、「Nokolog」をよろしくお願いします!!

2011年7月12日 NokoNoko

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木曜日)

ひろゆき!?

おひさです。
先日、TSUTAYAから「クレヨンしんちゃんスペシャル」というDVDを借りてきました。(ナゼ今更とかいうつっこみは無しでw)

1期、めっちゃ懐かしいです。映像もキレイだし。

で、一通り見た後エンディングだった訳ですが、こんな人がクレジットされておりまして・・・
Hiroyuki_nishimura

絵コンテ 西村博之



えぇっ!?ニコ動の人!?

・・・ググってみたところ、同姓同名のイラストレーターの方がいらっしゃったようです。
また奇妙な話ですね。

ちなみに、これは別の回。
Shitagokoro

www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »