« Windows Messengerでインターネット | トップページ | 停電情報 »

2011年3月11日 (金曜日)

東北地方太平洋沖地震リポート

発生から順に書きます。

発生
学校で家庭科の授業してました。
「栄養素うんたら…」ってやってたら急に揺れ始めます。

で、机の下に避難。

最初はみんな「地震ー?+(0゚・∀・) + ワクテカ +」
だったんですが、揺れが強くなるにつれて

「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

揺れてる最中も「(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」

…俺、ですか?

揺れてる最中「あぁ、人生短かったなぁ…彼女作っておけばよかった」って思ったのは俺だけですね、ハイ。

もうあんなの・・・ねえよ・・・

船に乗ってる感覚でしたね。

今こうやって生きてブログに記事書けてる、これって幸せなんだなぁって思いましたね(`・ω・´)

では、地震直後の東京都T市内の様子です。

Biccamera

ビックカメラ。上の方がグチャグチャになってしまったのでしょうか、閉店してしまっています。

Crcldoughnuts

駅前ペデストリアンデッキ下。タクシーを待つのに長蛇の列ができています。

Ekinaka

駅の中。人でいっぱいです。

Isetan_2

ISETANの8階、レストラン階です。桜の木の模型が崩れていました。

Southexit

街頭TVの前。地震速報が流れてるので、みんな集まっています。

駅ビルは全て臨時閉店し、デパートなども臨時閉店か下の階のみ営業という形を取っているところがほとんどでした。

道路は渋滞し、歩道も人で溢れています。

通話はできないに等しいです。メールは10分遅れなどで届きます。インターネット回線はさほど混雑していませんが、サイトによっては見られません。

今回の地震は阪神淡路大震災以上のものだそうです。

そして、被災地などで活躍していただいているみなさん、被災されているみなさん。
本当に、お疲れ様です。

そこで、元気が出る曲を3つ、あらためてご紹介したいと思います。

1,槇原敬之/どんなときも。

http://www.youtube.com/watch?v=CkmnW_V5OeU

2.大事MANブラザーズ/それが大事

http://www.youtube.com/watch?v=CIqCsTAogwA&feature=fvst

3.ウルフルズ/明日があるさ

http://www.youtube.com/watch?v=25lvnv82IC0

NokoNokoもささやかですが、仙台の一刻も早い復旧と、これ以上の死者・行方不明者・負傷者が出ないことを心よりお祈りいたしております。

|

« Windows Messengerでインターネット | トップページ | 停電情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390436/39193042

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震リポート:

« Windows Messengerでインターネット | トップページ | 停電情報 »