« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の5件の記事

2011年3月18日 (金曜日)

震災復興、ブログも更新!

前のデザイン・・・

正直カッコイイだけで、記事読みずらいですよね、スミマセン

ということで、読みやすさ重視のデザインを導入してみました!

サイドバーの順序も変更し、余計な文章、ガジェットを消去しました。

そして、中には黒背景の時に書かれた記事もあり、文字色が分かりにくい記事もあります。

その記事におきましては、やる気出たら修正します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日曜日)

停電情報

http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf

PDFファイルです。読み込みにはAdobe Readerなどをインストールする必要があります

停電は明日からです。

風呂場に水をためてください(トイレ用)

ご飯を炊いてください

備蓄食料の確認をしてください

携帯電話・ノートPCの充電を確認してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金曜日)

東北地方太平洋沖地震リポート

発生から順に書きます。

発生
学校で家庭科の授業してました。
「栄養素うんたら…」ってやってたら急に揺れ始めます。

で、机の下に避難。

最初はみんな「地震ー?+(0゚・∀・) + ワクテカ +」
だったんですが、揺れが強くなるにつれて

「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

揺れてる最中も「(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」

…俺、ですか?

揺れてる最中「あぁ、人生短かったなぁ…彼女作っておけばよかった」って思ったのは俺だけですね、ハイ。

もうあんなの・・・ねえよ・・・

船に乗ってる感覚でしたね。

今こうやって生きてブログに記事書けてる、これって幸せなんだなぁって思いましたね(`・ω・´)

では、地震直後の東京都T市内の様子です。

Biccamera

ビックカメラ。上の方がグチャグチャになってしまったのでしょうか、閉店してしまっています。

Crcldoughnuts

駅前ペデストリアンデッキ下。タクシーを待つのに長蛇の列ができています。

Ekinaka

駅の中。人でいっぱいです。

Isetan_2

ISETANの8階、レストラン階です。桜の木の模型が崩れていました。

Southexit

街頭TVの前。地震速報が流れてるので、みんな集まっています。

駅ビルは全て臨時閉店し、デパートなども臨時閉店か下の階のみ営業という形を取っているところがほとんどでした。

道路は渋滞し、歩道も人で溢れています。

通話はできないに等しいです。メールは10分遅れなどで届きます。インターネット回線はさほど混雑していませんが、サイトによっては見られません。

今回の地震は阪神淡路大震災以上のものだそうです。

そして、被災地などで活躍していただいているみなさん、被災されているみなさん。
本当に、お疲れ様です。

そこで、元気が出る曲を3つ、あらためてご紹介したいと思います。

1,槇原敬之/どんなときも。

http://www.youtube.com/watch?v=CkmnW_V5OeU

2.大事MANブラザーズ/それが大事

http://www.youtube.com/watch?v=CIqCsTAogwA&feature=fvst

3.ウルフルズ/明日があるさ

http://www.youtube.com/watch?v=25lvnv82IC0

NokoNokoもささやかですが、仙台の一刻も早い復旧と、これ以上の死者・行方不明者・負傷者が出ないことを心よりお祈りいたしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土曜日)

Windows Messengerでインターネット

Windows XPのメモリを増設したのでいろいろとメンテナンスを施していたら、こんなことができました。
Internet_in_windows_messenger

Windows Messengerの「アラート」画面でインターネットができます(゜o゜)オォー

やり方は、

1.普通にログイン

2.「アラート」画面へ(ベルのマークのタブ)

3.Windows Liveのログイン画面が表示される(この時点で既にインターネットですよね)

4.ログインすると、「アラートサービスは終了しました」という画面が表示される(時の流れ…)

5.その画面で「MSN」をクリック

6.「MSN」に移動するので、検索窓からいろいろとどうぞ

ちなみに、Internet Explorerと同じ基幹部分を使っているので(Trident)、
ショートカットも同じです。

[BackSpace]で戻る
[Shift]+[BackSpace]で進む

こんな感じです。

しかし、Windows XPは発売から9年たつのに、そんな「古い」ってイメージないですね。不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木曜日)

人類滅亡の元ネタ

動画を見てると目にする「○○で人類滅亡」シリーズ。

よくできてるなぁ、と思ったら、ちゃんと元ネタがあったのでした。

以下は「人類滅亡」シリーズでもっとも有名な「イチローのレーザービームで人類滅亡」。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm811361

そして元ネタですが、

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002K7BIC

NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅

というらしいです。

DVD-BOXが2個ありますので、興味のある方は購入されてはいかがですか?(\20000)

で、こちらが人類滅亡の元ネタだけ抜き出した部分。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1208573

パルテノン神殿・・・強ぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »