« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の6件の記事

2010年12月31日 (金曜日)

今年もお疲れさまでした

もう12月31日・・・2011年まで24時間切りましたね。
今年もいろんなコトがありました。

2月のバンクーバー冬季オリンピック、
5月の上海万博、
6月の鳩山由紀夫さん退陣、菅直人さん内閣総理大臣に就任、
7月にはWindows 2000のサポートが終了しました。我が家でも現役稼働中なだけにもう少し期間を長くして欲しかったです。
そして11月、北朝鮮が韓国に砲撃。

個人的にはマリギャラ2とポケモンBWの発売が歓喜でした(笑)

それでは、ひと通り振り返ったところで、今年の「ノコログ」更新はこれで最後です。

来年も、「Nokolog」をよろしくお願いします!!

2010年12月31日 管理人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日曜日)

メリークリスマス終了!!

おおっしゃああああああああクリスマスオワタあああああああああああああああああああ!!
全国の毒男のみなさん!!お疲れさまでした!!激しく乙!!

昨日自宅近所の駅に行ってきたんですが、いるいる、わんさかいる(笑)
リア充多すぎだろJKwwww
見た限り50人以上いましたwwwwwwwwwwww

でもなんかみじめ・・・

 |        
 |  ('A`)   
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄






まあ、来年は・・・来年は絶対・・・





さて、Solarisでも仮想マシンにインストールするか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土曜日)

メリークルシミマス!!

メリークルシミマス!!

リア充消えろよ

あぁ・・・orz

さて、そんな皆さん、自分は一人だとか言わないでください。少なくとも管理人も独り身です。

でも大丈夫ですよ!!もう幾つ寝るとお正月~♪

初 詣 と い う 名 の デ ー ト

  orz
orzorz

でも、次は春じゃないですか!!また明るい気持ちになれますよ!!

バレンタインデー

    orz
  orzorz
orzorzorz

はあ・・・25日デートする予定の奴がいっぱいいるんですよ・・・明日は表出たくない・・・

と言っても、そこをレポートするのが管理人じゃないですか!!

でもやだぁあああああああああめっちゃやだあああああああああああああああ(ry

さて、そんな中、遂に行動を起こした人々が居たようです。

Photo

キタ――(゚∀゚)――!!おまいらよくやった!!

嘘です

てか、Google日本語入力・・・なめてますね・・・
Google
ケンカ売ってんのかコラwwwwwwww
さて、じゃあみなさん、少しでも元気だしてください!!

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと~♪

いつか彼女もできますよ!

では、良いクリスマスを(^^)/~

いいはずもないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金曜日)

今更ですが、ドラえもんの神曲を紹介

こんにちは。昼メシの時間に流れていたリア充ソングで頭がパーンしちゃった管理人です。

で、今日家に帰ってニコニコ動画を開いてブラウジング中に、見つけちゃったんですよ・・・

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!懐かしい!昔TVでやってた奴だ!

歌詞がネ申なのと、サビで入るリコーダー!

とてつもなく懐古厨ですが、ネ申曲です。

ちょwwwマジで懐かしいwwwwwwwwwwww

ドラえもんと言えば'90年代がイイって人は俺だけじゃないはずです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火曜日)

Yahoo!かGoogleか

管理人のポータルサイト使用歴なんですけど・・・

2000~2007 Yahoo!JAPAN
2007~2010/06 Google
2010/07~2010/08 @nifty
2010/09~2010/11 Google
2010/12~ Yahoo!

こんな感じです。
ま、基本はYahoo!とGoogleですね。
でも、みなさんの中にもどのポータルサイトを使えばいいか迷っている方もいると思います(いるか?)
今日は、そんな方の為に、Yahoo!とGoogleを比較してみることにします。

1.検索機能
判定:互角
どっちも良い、という感じですね。
Yahoo!は収集したデータを人がまとめて公開するのに対し、Googleは収集したデータをプログラム分析してそのまま公開しています。
なので、個人的な所見ですが・・・
的確に情報を探したい->Yahoo!
いろいろなおまけ情報がほしい、I'm Feeling Luckyを使う->Google
だと思います。

2.画像検索
判定:Google
Yahoo!はヒット量が少ないです。その分、的確に探せるという利点もあるのかもしれませんが。

3.動画検索
判定:Yahoo!
YouTubeを傘下にしているGoogleの方がヒットが多いかな、と思いましたが、Yahoo!の方が的確でした。

4.地図検索
判定:互角
地域に密着しているのがYahoo!、ストリートビューやEarthなどで世界中をより詳しく検索できるのがGoogleといった感じです。

5.ニュース
判定:Yahoo!
項目表示がとてもいいと思います。
携帯でも簡単に読めますし、Yahoo!に軍配を上げました。

6.ショッピング
判定:Yahoo!
Googleはベータ版ですからね。でも個人的に楽天とアマゾンが好きです。

7.メール
判定:Yahoo!
カレンダーやToDoやノートパッドと連動して、PIM機能っぽくなってるのがいいと思います。
でも画面の綺麗さではGoogleのほうがいいですね。

8.デスクトップガジェット
判定:Google
やっぱYahoo!は重いです。

9.乗換案内
判定:駅前探検倶楽部を使いましょう
どっちも×。駅前探検倶楽部がいいです、はい。

10.マイページ
判定:互角
カスタマイズは個人でやりますからね、自分が満足ならそれでいいんじゃん。人間だもの。

どっかで聞いたことあるとか言わないこと!(笑)

11.チャット
判定:Yahoo!(クライアント面ではGoogle)
日本人の使用を想定しているだけあるな、って思います。
クライアント面はGoogleなのは、AndroidなどのPDA端末からも簡単にアクセスができること、クライアントソフトの起動が早い(Yahoo!メッセンジャーは起動時にいちいちウィンドウが出ます)ことからです。

12.ブログ
判定:NIFTY万歳
NIFTYのココログが一番!異論は認める。

13.動画
判定:Google
GyaoもYahoo!動画もYouTubeには敵いません。

14.モバイル
判定:Yahoo!
ま、SoftBankの携帯買うと強制的にYahoo!になりますけどねw
(C308P万歳とか言ってこっそりSoftBank 921P所持してる管理人)

15.翻訳
判定:Google
さまざまな言語に変換できる点、魅力的です。
もっともどれも喋れないので精度は分かりませんがw

さて、ひと通り比べてみました。どうでしょうか。
総合的にはYahoo!が良いみたいですね。
でも、これは日本に住んでいるから言えることであって、アメリカなんかではGoogleが1番かも知れません。
最終的に判断するのはみなさんですが、参考になればなって思い記事を書きました。

最後に、両サイトの過去を見てみましょう!

1.Yahoo!
GIGAZINEさんのページをご覧ください。
http://gigazine.net/news/20060529_yahoo_toppage/

2.Google
以下のページから1998年からのGoogleを見ることができます。
http://web.archive.org/web/*/http://www.google.com/

ちなみにGoogleは当時、BackRubという名前でやっていたんですねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土曜日)

まさかのUbuntu導入

こんにちは。管理人です。

実は、今回…

ubuntuを導入しました!

今回は仮想マシンじゃなくって実機ですよ、実機!

で、経緯はというと…

1.WMP11起動しない+IE8のお気に入りの拡張子が表示+ムシャクシャしていた
=リカバリー!

2.リカバリー終了!…[禁則事項です]なゲームのバックアップしてなかったorz

3.と思ったらディスク残容量300GBかよwwwSOTEC強ええwwwwwww

4.UbuntuってWubiなんての搭載してんの!?じゃこの際ディスクの穴埋めにインスコしてよくね!?

5.Ubuntuキタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!

って訳です。で現在Ubuntu10.10とWindows Vista Home Premium SP2をデュアルブートにしまして、Ubuntu上のFirefoxからこの記事を書いているところです。

なんか、凄くカッコイイですよね、Ubuntuって。CompizとかCompizとか。

で、ノリでブログの構成を変更しました!なんかパラパラ変えちゃってすんませんm(_ _)mでも反省はしていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »