« ハロウィンですねー | トップページ | P-OSについて個人的な見解 »

2010年11月 4日 (木曜日)

ほとんどの人が忘れてるもの-その2 ポケモンスタジアム

こんにちは、4日ぶりの更新です。

1998年、発売されたポケモンスタジアム。

主な機能としては、

  • ポケモン/道具の整頓(64側にポケモン/道具を預けることもできる)

ゲームボーイでポケモンを整頓するとなるととてつもない時間と労力がかかるので、嬉しい機能でした。

  • ポケモンの一覧

こちらもゲームボーイは画面が狭いので、便利な機能です。

  • 図鑑

カラーで大画面で見ることができます。

  • バトル

COMとの対戦や、友達同士での対戦もOK。
3Dで実況付きの対戦ができました。

  • 手持ちポケモンの表示

便利n(ry

  • GB

64GBパックを使用することによって、スーパーゲームボーイと同じエミュレーションでTV画面上ででポケモンをプレイできました。

まあ、便利な機能はこんなもんです。

ところで…1998年ってどんな年だったでしょうか。

郵便番号が7桁化しましたね。今は5桁・3桁の葉書は結構レアです…

長野オリンピックがあったのもこの年です。WAになって踊ろうが有名になりましたっけ。
なにせみんなのうたで毎日流してましたもんねw

Windows 98が発売されました。Windows 95から受け継いだNeXTSTEP風スタイルで、一見何も変わらないように見えますが、システムの安定化、ちょっとした便利な機能の追加など、今で言えばVistaと7ぐらいの差かな?

9xシリーズは2000年のWindows Meを以て幕を閉じ、それ以降のWindowsはNew Technology(NT)系列に引き継がれていくことになります。

New Technologyとは、UNIX系の「POSIX」というシステムをベースに(ry

iMacもこの年にでています。

…Macは触ったこと無いのでワカリマセンw

ドリームキャストも発売されました。
SEGAの最後の砦、あえなく敗れましたね…
Windows CE搭載なんでPCのゲームも一部動くとの噂が…

も う エ ロ ゲ ー 専 用 機 で い い よ(´・ω・`)
ISAONetとかDreamPassport使ってやってたんですけどね…

まあ、こんな年でしたよっと。

では、前置きが超長くなりましたが、早速始めてみましょう!

…これをプレイするにはゲームボーイ版のポケモンを一定のところまで進めないといけません。

さて、ゲームボーイぽちっとなw

Hni_0018

ピコーン

Hni_0020

で、ここがマサラタウン。
この後は

PCから傷薬げt→1番道路へ→博士襲来→研究所にてポケモン強奪→ライバルと大乱闘→1番道路のポケモンを潰しつつトキワシティへ→フレンドリィショップでオーキド博士宛の荷物を奪う→帰り道、途中にフレンドリィショップの店員がいるので喝上げして傷薬げt→研究所から図鑑を奪う→ライバルの姉と[禁則事項です]し、その隙にタウンマップを奪う→トキワシティのポケセンでレポートを書く

と進みます。
一通り終えたところで64GBパックへ!
「ろっくよ~ん!」
BGM「チャチャー(プツッ」
Hni_0022

「ゲームボーイカートリッジのコネクタ部が異常です。
本体の電源を切り64GBパックの取扱説明書をご覧ください。」
もwはwやw定w番w

任天堂さんごめんなさい、カートリッジクリーニングキット持ってないですw
で、ふーふーと。

「ろっくよ~ん!」
BGM「チャチャー…ジャン!ジャン!ジャン!…チャーッチャチャーチャチャーチャチャチャー」
キタ---(゜∀゜)---!!
「まだ一度もプレイしていないか、データが壊れています。」
コネ---(´д`)---orz

定期テスト前だというのにあの1時間を返せ…

と、ほざいてみるテスト

どうやら、セーブデータ保持用の電池が切れていたようです。
それじゃ、手元にあるデータ入りの奴を…
Hni_0023

キタ---(゜∀゜)---!!
B○○K○FFで買ったものなのですが、
名前:ミミミミミ ID:35734
お心当たりの方いらっしゃいましたらメールください(いねぇよw
さて、メイン画面を見たところで、ちょっと気になる部分があったので。

Hni_0026

OSで動いてるじゃねえか!
俺の研究テーマキタ------------(゜∀゜)--------------------!!

ということで、なんか申し訳ありませんが、ポケモンスタジアムの紹介はここまでにさせていただき、次回からはP-OSを特集します!

期待していた方々サーセンwwwwwwww

それでは今日はこのへんで。(^^)ノシ

|

« ハロウィンですねー | トップページ | P-OSについて個人的な見解 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390436/37529447

この記事へのトラックバック一覧です: ほとんどの人が忘れてるもの-その2 ポケモンスタジアム:

« ハロウィンですねー | トップページ | P-OSについて個人的な見解 »