« MS-Windows2.11ってなんじゃゴルァ その1 | トップページ | そろそろ100きそうなんで・・・ »

2010年7月15日 (木曜日)

MS-Windows2.11ってなんじゃゴルァ その2

GEORGIAウマー
じゃ、続きいきま~すw
PAINT.EXE(ペイント)
Windows211paint
・・・なんかメニューが一部変わってるwしかも文字だけw
これはこだわりですかね?w
PIFEDIT.EXE(プログラムインフォメーションエディター)
Windows211programinfomationeditor
プログラムインフォメーションファイル(めんどいのでPIF)とは、MS-DOS用に作られたプログラムを実行するときに使用しておkなメモリーの量とか、画面モードとか、そんなのを指定するやつらしいです。
・・・でも、最近の奴(MS-Windows XP以降)はPIFエディターないんですよねぇwそれなのにDOSプログラムは動作するし。謎ですね・・・
REVERSI.EXE(リバーシ)
Windows211reversi
変わってませんね・・・
SPOOLER.EXE(印刷処理ツール)
Windows211spooler
これもそのまま。
メニューの文字列が変わってますがw
TERMINAL.EXE(ターミナル)
Windows211terminal
文字列変わってるだけ。どうやら全面的に表現の訂正をしたようです。
WIN.COM(Windows本体)
おk
WRITE.EXE(ワードパッド)
Windows211write
かわってませんねぇ。
なお、最後のほうは管理人ヤッ気ですw
なんか「ここが違う!」という箇所がありましたらコメ欄かメールでお知らせください。
ヒマなときに修正します。
じゃ、一旦区切ります。
(^^)ノシ

|

« MS-Windows2.11ってなんじゃゴルァ その1 | トップページ | そろそろ100きそうなんで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390436/35763578

この記事へのトラックバック一覧です: MS-Windows2.11ってなんじゃゴルァ その2:

« MS-Windows2.11ってなんじゃゴルァ その1 | トップページ | そろそろ100きそうなんで・・・ »