« MS-Windows1.0ってなんよ?その2 | トップページ | MS-Windows1.0ってなんよ?~おまけ~ »

2010年7月13日 (火曜日)

MS-Windows1.0ってなんよ?その3

さぁ、その3きばってイキマショーw
(けっしてトイレではありません)
MS-DOS Exectiveが終わったところで、次は・・・
MSDOSD.EXE(不明)
わかんねぇもんはわかんねぇ。そんだけ(情報下さいエロイ人・・・)
NOTEPAD.EXE(メモ帳)
Windows10notepad
メモ帳。そんだけ。基本的にはMS-Windows Vistaでも変わりません。
PAINT.EXE(ペイント)
Windows10paint
な ん か 今 の ペ イ ン ト よ り 使 え る 件 に つ い て
等角法なんかもサポートしてます。
7のペイントって使いやすくなったって聞きましたけどどうなんですか?
REVERSI.EXE(オセロ)
Windows10reversistart
ある者は「オセロ」と言い、ある者は「リバーシ」と言い、そしてある者は「陣取りゲーム」と言う。
・・・正式名称決めて下さいよJISさん、と言いたいところですが、
「オセロ」はツクダオリジナルの登録商標なんですね、立派に。
ま、あのCMではバルマーさんが目ひんむいて宣伝してましたがねw
でも、これ、アニメーションが無いんですよねぇw
ま、仕方ないか。
~一時間後~
やっべぇこれハマったw
Windows10reversi
SPOOLER.EXE(印刷処理ツール)
Windows10spooler
だそうです。あの、印刷してるときにでるちっちゃいやつのことですかねw
TERMINAL.EXE(ターミナル)
Windows10terminal
あの、あれですね、よくケーブルでコンピューターを繋げたときにテストするやつ。
・・・と思ったら、TelnetやNIFTYServeに繋がるみたいですね。
Windows1.0でインターネットやる方法がわからないので今回はできませんが、いつかやってみたいなぁ・・・
WIN.COM(Windows本体)
ま、そんだけです。写真乗っけるまでもないですよねw
WRITE.EXE(ワードパッド)
Windows10writer
これもざっと見、あんまり変わっていないみたいですね。
ワードパッドってWordのタダ版みたいなもんですかね・・・
実はMicrosoftはWindows1.0用にOfficeを出していないんですね。ちょっとびっくり。
ま、そのころはMacintoshにソフトウェア注ぎ込んでましたからねw
~さぁ、これでオワタ~
ちょっとジョージア・エメラルドマウンテン飲んできます。ノシ

|

« MS-Windows1.0ってなんよ?その2 | トップページ | MS-Windows1.0ってなんよ?~おまけ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1390436/35739404

この記事へのトラックバック一覧です: MS-Windows1.0ってなんよ?その3:

« MS-Windows1.0ってなんよ?その2 | トップページ | MS-Windows1.0ってなんよ?~おまけ~ »